taka1982jpの日記(仮)

ブログ名も決められない度し難い社会人の日記

ユニクロ返品

首周りに余裕があって、尚且つ袖の長さが丁度いいワイシャツが欲しかったので、ユニクロで注文したのだが、白はともかく青が濃すぎた。

返品可能か?

店頭で買ったのではなく、オンラインストアで買ったので返品できるか心配だったが、ストアの購入履歴から、買ったものを数量指定で返品手続きができた。

返品物と同封する必要がある認証番号も発行され、手続きは案外簡単だった。

 

返送

自己都合のため、返品のための送料は自己負担である。そのため最小限の送料にしたい。

ワイシャツが2枚で未開封のため、5cm以上の厚さがあり、定形外では納まりそうにない。

ググるレターパックプラスであれば厚みに制限が無いと知った。

 

レターパック

レターパックは郵便局に売っているが、買いに行ける土日や平日夜は郵便局は開いていない。

コンビニで買えると知ったが、確実に売っているか分からないので、郵便局と提携していて売っている可能性が高いローソンに行くと普通に買うことができた。

 

梱包

レターパックプラスは、継ぎ足しせずに規定の線で封が出来ればいくらでも変形しても良いとのこと。ワイシャツ2枚はギリギリで難儀したが、どうにか入った。

 

カード払いのため、返品結果は暫くあとになりそう。